独旅ブログ(どくたびぶろぐ)

女ひとり旅の記録を綴っています。メインは国内一人旅。たまに海外も。

女ひとり旅の記録。国内一人旅をメインにたまに海外も。

母が1回目のワクチン接種しました

今日、母が1回目のワクチンを接種してきました。ファイザー製です。

注射自体はまったく痛くなく、あっという間に終わったそうです。打たれる瞬間を見ようとしたらもう終わってたとか(笑)

副反応と思われる症状としては、帰宅してから数時間後にしばらく心臓が苦しくなり(動悸のような感じ)、それが収まったあと、打った場所の筋肉がちょっと硬くなったそうです。それからまた30分ほど経過して筋肉痛のような痛みが出てきたとのこと。今のところ倦怠感や発熱はないそうです。

これ以上の副反応が出ることなく過ぎてくれることを祈るばかりです。

コロナに罹患するリスクよりはマシだろうとワクチン接種を決めましたが、本当に怖いです。打つも地獄、打たぬも地獄ですね。

喧嘩したりムカついたり悪口言ったりしちゃうけど、大切な母です。どうかどうか、無事に済みますように…!

アンブレラフラワー

梅雨明けとともにコロナも傘に乗って飛んでったらいいのに。