独旅ブログ(どくたびぶろぐ)

女ひとり旅の記録を綴っています。メインは国内一人旅。たまに海外も。

女ひとり旅の記録。国内一人旅をメインにたまに海外も。

放置もここに極まれり

随分ご無沙汰してしまいました。お正月に年始のご挨拶をしたっきりでしたね。ひどい放置です。すみません。

今日も今日とて近況報告なので心苦しいことこの上ないですが…。書きかけの旅行記のことなどもはや記憶の彼方です。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

管理人は、1月は基本的には授業に出て日々のレポートをやりながら月末にある期末試験の勉強をし、さらにその合間に2月初旬にある卒論発表会の準備をする−−という日々を送っておりました。そしてその卒論発表会も無事乗り切り、3月に卒業いたしました。

卒論があまりに書けなくて一時は留年覚悟したけど、卒業できてほんとよかった!

しかも超怖くて死にそうだったゼミの教授から「卒論、よく書けていましたよ」とお褒めの言葉も頂戴し、せんせぇのおかげですよまじでーーーー!!!と咽び泣きました。

いやほんと、教授がいなかったら卒論絶対書けなかった。教授には感謝しかないです。超怖いけど。

長かったようで短かった学生生活。
なんだかんだ言いつつ楽しかったです。

現在は資格Aの申請中で、申請が通ったら次の資格Bを取得して、ようやく就活の予定です。なげぇ。

大学卒業しないと資格A取れない→資格A取らないと資格B取れないという縛りがあるんですが、申請ラッシュらしく資格Aの事務手続きの順番が回って来ないんですよね。学会のんびりしてるとは聞いていましたが、よもやここまでとは…。

そんなわけで、ただいま元気に自宅警備員やってます。ブログもぼちぼち再開せねばと思っていますので、よろしければまた読んでいただければ幸いです。

orca

orca

久しぶりの名古屋港水族館にて。来世はシャチになりたい。