独旅ブログ(どくたびぶろぐ)

女ひとり旅の記録を綴っています。メインは国内一人旅。たまに海外も。

女ひとり旅の記録。国内一人旅をメインにたまに海外も。

このブログについて

このブログは、女性の一人旅の記録とその他諸々を綴っているブログです。

自分の旅の記録を残すためと、旅程が誰かの参考になれば嬉しいなという思いからブログを始めました。

更新頻度は低め安定。ゆるゆるブログですが、よろしくお願いいたします。

ブログ概要

ブログ名

独旅ブログ(どくたびぶろぐ)

管理人

名前:ゆみぞう

詳しいプロフィール

上部ナビゲーション(濃い青の部分)について

  • ホーム:トップページへ戻ります
  • プロフィール:管理人の自己紹介です。
  • サイトマップ:各カテゴリーの概要と記事一覧です。
  • お問い合わせ:メールフォームです。何かありましたらご遠慮なくお問い合わせください。

サイドバーのカテゴリーについて

三角マーク(▼または▶︎)のついたカテゴリーには、さらにサブカテゴリー(小分類)があります。

分類の仕方

旅行先は地域別、装備品は種類別に分類してあります。

使い方

三角マークをクリックして頂くと、サブカテゴリーを畳んだり表示したりできます。お好みに合わせてお使いください。

ピンポイントで「▶︎」をクリックしないといけないので若干イラつくかもしれませんが、このスクリプトの配布先の仕様なので如何ともし難く…。

このブログの写真などすべての画像について

著作権について

基本的に私が撮影したり描いたりしたものです。著作権は放棄しておりません。素材サイトからお借りしている画像もあります。いずれの画像も転載、無断使用は禁止しております。

高解像度ディスプレイで画像がぼける問題について

スマホやiPhoneなどの高解像度ディスプレイで見るとロゴや写真がボケていることがあります。

高解像度ディスプレイに対応させると画像が非常に重くなってしまうため、当ブログでは軽量化を重視し、高解像度ディスプレイには対応させていません。

きれいなボケていない写真を見て欲しいという気持ちはありますが、外出先からスマホやiPhoneで見てくださってる方のことを考えると、写真のきれいさより容量が軽い方が便利だろうなと。

したがって、ロゴや写真がボケている時は「写真ボケてるのはディスプレイのせいだね!本当の写真はボケてないんだろうな♪」と脳内補完して頂けると幸いです。

いや,どうかそう思ってください(笑)

コメント、お問い合わせについて

お問い合わせ

ページ上部と下部に「お問合せ」(メールフォーム)のリンクがございますので、そちらからお願い致します。

コメント

各記事の下の方にコメントへのリンクがございます。コメントはセキュリティのため承認制となっておりますので、承認されるまで少しお時間をください。