独旅ブログ(どくたびぶろぐ)

女ひとり旅の記録を綴っています。メインは国内一人旅。たまに海外も。

女ひとり旅の記録。国内一人旅をメインにたまに海外も。

慶熙大1週間(7日目)仁寺洞と明洞でチマチョゴリ

いよいよ最終日。
この学び舎も今日で見納めです。

慶熙大学校

最後の듣기(聞き取り)の授業を受けたあと、修了式と食事会がありました。

食事会は先生方と共に学校近くの食堂へ行き、…なに食べたかっけかな。仲良しのクラスメイトがこの1週間でキムチ切りをマスターして(笑)、先生に負けない手さばきで上手にキムチを切り分けていたことは覚えてるんだけど、他はまるで記憶がない…。

きっと午後の自由時間のことで頭がいっぱいで、心ここに在らずだったからです。決してトシのせいでは…ない…ハズ…orz

そう、今回の1週間、午後は連日文化体験があって夕方まで自由がなく、午後のいい時間に自由があるのは最終日だけだったので、あちこち行くぞー!と、とーーーっても楽しみだったのです。

まず最初に行ったのは、仁寺洞。

私、刺繍雑貨が好きで。中でも特に韓国刺繍が好きなんです。そんな私にとって仁寺洞はまさにパラダイス!

ハイテンションで歩き回り、巾着とお土産用の石鹸を買いました。サムジキルのフレッシュジュース屋さんで飲んだバナナジュースも美味しかった♪

ポジャギ

買った巾着。
左はアクセサリー入れで、中にアクセサリーが入る小さなポケットが付いてます。

右は小さなお弁当箱が入るくらいの大きさで、お弁当入れに使おう!と思って買ったのに、もったいなくて使えてないっていう。ビンボー症です。2018年現在も未使用のまましまってあります(笑)

お買い物のあとはカフェ「インサドン」で冷たいなつめ茶と薬菓を堪能。

カフェ「インサドン」

なつめ茶は甘くて美味しかったです。薬菓は私にはちょっと甘すぎたかなぁ。なつめ茶の甘さとダブルパンチになってしまった感があったので、コーヒーとか緑茶で食べたら丁度良かったかも。

www.seoulnavi.com

仁寺洞のあとはソウル駅行って明洞行って、ご飯食べたりお買い物したりスタジオでチマチョゴリ写真撮ったりして、最後は東大門をブラブラしてホテルに戻りました。超〜楽しかった!

チマチョゴリ

顔をお見せすることはできませんが、ヘアメイクもしてもらいました(^-^)v

こうして楽しい夜は更け、クラスメイト達ともいよいよお別れです。翌日の出発時間がそれぞれ違うため、全員が一緒になることはもうありません。お部屋の廊下でクラスメイトと最後のおしゃべりをしていた時のこと。

「これでお別れなんだね〜」なんてしんみりしていたら、突然響き渡る異音。いや、喘ぎ声。

えっ、喘ぎ声!?

何事かと思ったら、同じフロアに宿泊してる中国人がドア全開でAV観とるーーー!しかも大音量!!!

あまりの衝撃に名残惜しむのもほどほどに、そそくさと部屋に戻りました。あーびっくりした。私はその中国人と部屋が離れてたので知らなかったんだけど、近くの部屋のクラスメイトの話では毎晩そうだったらしい。あ、新しすぎる…!

そんなこんなで見事なオチがつき、短期留学最後の夜は終わりました(-_-;)