独旅ブログ(どくたびぶろぐ)

女ひとり旅の記録を綴っています。メインは国内一人旅。たまに海外も。

女ひとり旅の記録。国内一人旅をメインにたまに海外も。

好日山荘でマムート(Mammut)福袋を買いました☆2019年

本日は元旦の記事で予告しました福袋のネタバレです。

実は福袋を買うのは20代の頃以来。それまでは毎年何かしら買っていたのですが、ある年に有名ファッションブランドの10,000円くらいの福袋で使える物が一つもないという大外れを引いてしまい、それから福袋を買わなくなりました。

ゆみぞう
ゆみぞう

引きが悪いにも程があるわ

そんな私がうん10年ぶりに手を出したのは

好日山荘のマムート福袋 ¥30,000(税抜)

ジャケット、カットソー、シャツなどの中から計4点6万円分以上の商品が入るとのこと。10,000〜15,000円くらいを想定してたけど30,000円しか販売がなく、ひぇ〜と青ざめつつ購入しました。

でもいいんだ、マムートが欲しかったから。マムート好きなんだよぉぉぉぉ!あのマンモスマークが!!(←動物マークだと高確率で好きになる人)

さあ、一体何が入ってるのかな。

期待に胸を弾ませ、開封の儀☆

2019年マムート福袋

ネット注文でクリスマス前に届きました。好日山荘がサンタさんに見えた瞬間。箱はうっかり開封済みです。

2019年マムート福袋

箱を開くと、まずは真っ白なウィンドブレーカーがこんにちは。

ウイングジャケット(WING Jacket)
定価 ¥16,000(税抜)

山では使わないかなぁ。でも船の上では使える気がする。

2019年マムート福袋

2枚目もジャケット。

クライムジャケットAF(Climb Jacket AF)
定価 ¥29,000(税抜)

超欲しかったソフトシェル…!

ソフトシェルとは、ちょっとした雨や風を防げるストレッチ性の高いジャケット。吸湿性も優れています。春夏は羽織物として、秋冬はインナーとして使え、山にも旅にも一年中大活躍です。

今使ってるソフトシェルがもうボロボロで、そろそろ買い換えたいな〜と思ってたから余計に嬉しい。しかも好きな色♪

今年一番活躍しそうです( ´▽`)

次は3枚目。なにかな、なにかな。

2019年マムート福袋

え、こ、これは…っ!?

アコンカグア ライトジャケット(Aconcagua Light Jacket)
定価 ¥23,000(税抜)

これも欲しかった薄手フリース。えーー嬉しい(≧∀≦)

しかしこの激しいオレンジは…。この色はちょっとハードル高い。だって私、こういう健康的なオレンジが超絶似合わない。

っていうか改めて見るとすごい定価(゚Д゚;)
山道具は基本的に高いので、時々一桁間違っとるんじゃないかと我が目を疑うことがあります。その分高機能ですけども…。

さあ次はいよいよ最後の一枚。
なんかやたらジャケットばっか入ってるけど、さすがに次はシャツとかインナーとか来るよね。春秋着れるボタンシャツ欲しいな〜。

ウキウキしながら4枚目。

2019年マムート福袋

???

あ、あれ?4枚目もジャケット???

エクスカージョンジャケット(EXCURSION Jacket)
定価 ¥13,000(税抜)

春夏用っぽい薄手のフリースorz

低山ハイキングの私には使い道がなさそう。それとも着てみたら意外と使えるのかな。でも今回入ってた他のジャケットで事足りる気が。

※2019.4.24追記:めちゃめちゃ使えます!薄手だからほどほどに暖かくて蒸れません。落ち着いた色味でシルエットもきれいなので街でも着られます。2月下旬から4月の山旅に手放させない一品です♪)

中身全部並べてみました。

2019年マムート福袋

全てジャケットというまさかの結果。私の身は一つです。

2019年マムート福袋

パンダも倒れたよね。

今回の福袋の評価

当たり外れで言えば、まあ当たりかなー。ジャケットしか入ってなかったけど、使えない物はなかったし、欲しかったジャケットも入ってたもんね。

…とか思ってたけど、計算したら定価総額 ¥81,000分入ってました。おったまげーΣ(・ω・ノ)ノ

一瞬で評価が大当たりに変わりました。

管理人は超現金にできています。

(。-∀-)ニヒ♪