独旅ブログ(どくたびぶろぐ)

女ひとり旅の記録を綴っています。メインは国内一人旅。たまに海外も。

女ひとり旅の記録。国内一人旅をメインにたまに海外も。

富士山と桜を求めて(2)潤井川の龍巌淵

ちょっと秩父へ旅立っていて前回から日が空いてしまいましたが、本日は富士山バスツアーの続きです。

岩本山公園で桜と富士を堪能した後は、富士市の真ん中を流れる潤井川の龍巌淵へ向かいます。

龍巌淵(りゅうがんぶち)

龍巌淵は桜と富士山が楽しめる、県内3位の人気お花見&フォトスポットです。

龍厳淵

潤井川沿いの桜並木。

菜の花

土手の下の方に菜の花も咲いてました。

桜

キラキラ光る水面がきれい。

ハクセキレイ

これなんて鳥?鳥図鑑の出番です。うーん…ハクセキレイかな?

桃

土手の下の方に一本だけ咲いてた源平咲きの桃(多分)。

桜と菜の花

桜と菜の花とキラキラのコラボ♪

こんな風景を楽しみながら歩くこと数分。

龍厳淵

潤井川に架かる龍厳橋に到着。なんという絶景!あゝ春富士や!

撮影のベスポジは橋の下の河原(写真左下の人が沢山いるところ)なのですが、そこまで行く時間がなく断念。

富士山がきれいに見えていただけに本当に心残りです。

…来年リベンジしたろかな!?

富士山

艶やかな桜に彩られた蒼天の富士。

これが見たかったのです。

まだまだ見ていたかったけど、もう集合時間。後ろ髪を引かれつつ龍巌淵を後にしました。

龍巌淵 基本情報

〒417-0000 静岡県富士市久沢
web:富士じかん

名古屋駅からのアクセス

名古屋駅より新幹線 静岡下車 JR東海道本線(普通)三島行 富士駅でJR身延線(普通)西富士宮行に乗換 入山瀬駅下車 徒歩約10分

公共交通機関でも行けるんですね。今回はゆっくり見られなくて残念だったから、来年は自分で行こっと(・∀・)