独旅ブログ(どくたびぶろぐ)

女ひとり旅の記録を綴っています。メインは国内一人旅。たまに海外も。

女ひとり旅の記録。国内一人旅をメインにたまに海外も。

名古屋城の桜

皆様こんばんは。
あっという間に4月も半ばですね。正月にお餅を食べたのがつい最近のことのようなのに。時間の経過が年々早くなる気がします。

さて、今日は名古屋城の桜の写真です。

金鯱展で名古屋城へ行った3月中旬は桜はまだ咲き始めだったので、満開を迎えた3月下旬に再び名古屋城へ行ってきました。

今回は中には入らず、お堀の周りをぐるりと歩きました。

名古屋城の桜

満開!

名古屋城の桜

お堀の外周には公園があります。

名古屋城と桜

名古屋城と桜。
金鯱のいない名古屋城は「何か足りない」感が満載です。

名古屋城と桜

名古屋城と桜その2。金鯱がいない名古屋城はやっぱり寂しい。お披露目終えたら早く帰っておいでー(笑)

ちなみに金鯱は名古屋城内での展示を終え、現在は栄という地区で7月11日まで公開されております。

www.tokai-tv.com

名古屋城の桜

正門の周辺には少しだけ屋台が出ていました。

名古屋城の桜

奥に見えているのは二之丸大手二之門。

名古屋城の桜

散り始めた花の中から「これ」という一輪を探すのも、また一興。

名古屋城のお堀の桜

この日のベストショット。ちょっと彩度上げすぎた感じはするけど、お気に入り♥

アオジ

野鳥もちょっとだけ撮ってきましたよ。足元を何かが掠めて行ったと思ったら、なんとアオジ!

アオジ

アオジはこれまでに1度しか見たことがなかったので、遭遇できて嬉しかったです。