独旅ブログ(どくたびぶろぐ)

女ひとり旅の記録を綴っています。メインは国内一人旅。たまに海外も。

女ひとり旅の記録。国内一人旅をメインにたまに海外も。

名古屋タカシマヤ「アムール・デュ・ショコラ」2019の戦利品たち

今週のお題「わたしとバレンタインデー」なんですね。

あら、丁度バレンタインチョコネタ書いたばかり。せっかくだから「今週のお題」に参加しよう!(゚∀゚)/

ということで、記事を少し編集して「今週のお題」記事としてアップし直します。

※お詫び
リライトのために記事を下書きに戻したら、頂いた「いいね」が消えてしまいました。ごめんなさい!!いつもありがとうございますm( )m

heart line

街が華やぐバレンタインシーズン。
お菓子メーカーは新年最初の儲け時?
チョコ好き管理人は、新年最初のハッスルシーズンです(゚∀゚)

管理人の戦場は、JR名古屋タカシマヤ「アムール・デュ・ショコラ」

この時にしか買えないチョコブランドも出店するので、毎年楽しみにしています。

あ、戦場ってなんじゃそりゃって思いました?
あの激混みぶりは戦場としか言いようがないのですよ…。未体験の方は一度体験してみて欲しい。是非。きっと認識変わるから。

管理人は「アムール・デュ・ショコラ」が始まった年から毎年欠かさず行っていますが、年々人が増えて戦場感が増し増してる気がします。

今年も芋洗い状態の会場でもみくちゃになりながら目当てのチョコレートをゲットしてきました。後で腰痛キたわ。イテテ。

chocolate

今年の戦利品たち。全4種、6箱。
あんたこんなに食うんかい!というツッコミは心の中でお願いします…。

モロゾフLEON

今年のイチオシは「LEON – レオン byモロゾフ」のアンバサダー。

この世界地図を描いたデザインは名古屋タカシマヤ限定だそう。カッコいい。通りすがりに見て一目惚れ!パケ買いしましたw

レオン中身

蓋を開けると、クールな見た目からは想像つかない甘〜い香りが広がります。中にはチョコが7種。お、馬蹄型チョコもある〜。

香りからかなり甘そうな気配…。

試しに馬蹄型チョコを食べてみました。

うん、甘い。

美味しいけど、甘い。

管理人的にはちょっと甘すぎました。甘党な母に献上しよw

おひとつどうぞ

おひとつどうぞ♪

買ったチョコのラインナップ

買ったチョコの説明しときます。

買ったチョコ説明

(1)モロゾフの「吟香」・・・三重県の地酒「作(ザク)」がベースの日本酒ボンボン。作が美味しいので買ってみました。名古屋タカシマヤ限定。

(2)ラ・メゾン・デュ・ショコラのトリュフ・・・管理人の最愛チョコ。メゾショコはプラリネも美味しいですが、管理人は芳醇なカカオをたっぷり味わえるトリュフが特に好き。

(3)ラ・メゾン・デュ・ショコラのサブレ・・・ほのかな甘みに塩味がたまらないゲランド塩サブレと、クッキー食感のチョコと言ったほうがしっくりくるショコラサブレの2種入ってます。

(4)モロゾフ「レオン」のアンバサダー・・・パケ買いしました。見た目はクール、チョコは甘~い♪

www.jr-takashimaya.co.jp