独旅ブログ(どくたびぶろぐ)

女ひとり旅の記録を綴っています。メインは国内一人旅。たまに海外も。

女ひとり旅の記録。国内一人旅をメインにたまに海外も。

おうち時間はメグたんと

皆さまこんばんは。
本日は、はてなブログのお題「#おうち時間」への投稿です。

「おうち時間」

皆さまはどう過ごされていますか?
管理人はドールハウスならぬメグたんハウス作りに励んでいます。

メグたんというのは、ポータルサイトgooのマスコットキャラクターの子ヤギさん。

可愛くって大好き。白いモフモフに弱い管理人です(〃ω〃)

今までに何度かメグたんのぬいぐるみが当たるプレゼント企画があったのですが、大人気のため毎回はずれ…。「頼むから売ってくれ!!!」と叫びながら枕を濡らした夜もありました。

それがこの度マルシェル by gooで販売されたため、やっとやっとうちの子になったのです。販売してくれてありがとうgoo!!感謝〜〜〜!

で、「自宅待機中で特にやることないし、服とか作って着せたろかな〜」なんて考えたところから、

服着せたら小さい椅子に座らせよう→でもミニチュア家具持ってない→家にある物で何か作ろう→椅子があるならベッドも欲しいな→それならお部屋みたいな感じにしよう!

といった思考経路をたどり、メグたんハウス作成に着手することと相成りました。そして苦手な服作りは後回しにw

管理人、工作は楽しくやれるのですが、裁縫はとっても苦手です。

そうしてスポンジとか布を切ったり貼ったり縫ったりして、なんとかソファーだけ完成しました。作りが雑なのは見逃してください。これでも精一杯です。

メグたん

「完成したの、昨夜の午前3時だっだお!」 byメグたん

そうそう、こういう作業する時に作業効率が上がる音楽ってありますよね。管理人はナチュラルハイという女性デュオ(解散してます)の曲がそれです。変な言い方ですけど、心拍数に心地いいんですよね。メロディが作業する時の心拍数に合ってるというか。ともかく作業が捗ります。

そんなわけで、この数日はナチュラルハイをヘビロテしてます。

Natural High 88の色彩

※最初に入っているのはナチュラルハイの別の楽曲(インストゥルメンタル)です。このピアノもめっちゃカッコいいですが、「88の色彩」が始まるのは30秒くらいからです。

これはヘビロテしてるうちの一曲。こんな感じの曲をBGMに、メグたんハウスを鋭意作成中なのであります。

家にある資材が底をつくまで頑張りますw

メグたん公式サイトはこちら↓ megutan.goo.ne.jp