独旅ブログ(どくたびぶろぐ)

女ひとり旅の記録を綴っています。メインは国内一人旅。たまに海外も。

女ひとり旅の記録。国内一人旅をメインにたまに海外も。

カテゴリーに「御朱印」と「リライト情報」を追加しました

information画像

皆さんこんにちは。ここ数日、過去記事のリライトに励んでいる管理人です。

旅行ブログを書き始めて数年が経過していますが、実はこれまで旅行記に掲載したい情報が整理できていなくて、情報の掲載の仕方についても自分のスタイルが確立できていませんでした。

が、今年になってようやく掲載したい情報や、しっくりくる掲載の仕方が見えてきたので、それに合わせて過去記事をリライトしている次第です。

というわけで、本日はブログの構成に関するお知らせです。タイトルの通り、カテゴリーを2つ追加しました。

新カテゴリー「御朱印」について

カテゴリーに「御朱印」を追加しました。御朱印の写真を掲載した記事がここに入ります。

管理人は神社巡りが好きで御朱印も集めています。今までの旅行記では頂いた御朱印を掲載したりしなかったりテキトーでしたが、「御朱印」を検索して当ブログに辿り着かれる方もいらっしゃるので、これまでに頂いた御朱印も含めてすべて掲載することにしました。

そのため、ただいませっせと過去記事に御朱印の写真を追加して、それに合わせて内容をリライトしております。

※御朱印に関する記事はカテゴリーが「御朱印」と地域別の両方に分類される記事ため、カテゴリーが複数にまたがります。

新カテゴリー「リライト情報」について

カテゴリーに「リライト情報」を追加しました。リライトをお知らせする記事がここに入ります。

リライトだとブログ上の新着記事として表示されないので、リライトされた記事があるかどうかがパッと見てわかりません。そこで、リライトされた記事があるかわかるように、リライトお知らせを行うこととしました。

今後の予定

新記事を書きつつ、リライトもしていく予定です。

現時点ではまだ少ししかリライトできてませんけど、今まで掲載していなかった御朱印の写真がありますので、興味ありましたらぜひご覧ください。