独旅ブログ(どくたびぶろぐ)

女ひとり旅の記録を綴っています。メインは国内一人旅。たまに海外も。

女ひとり旅の記録。国内一人旅をメインにたまに海外も。

TOKYOチューリップローズがやってきた!バレンタイン2021

今週のお題「チョコレート」

今年もやって来ましたね。バレンタインの季節が。

毎年バレンタインイベントでチョコを買い込んでは散財してきた管理人ですが、そろそろ飽きてきたし、今年はレンズも買うし(←おや?)、コロナの心配もあるから今年はチョコは買わないでおこう!

と思ってたんです。

でも、ジェイアール名古屋タカシマヤにTOKYOチューリップローズの東海初の常設店ができたので、それだけ買いに行って来ました。昨年のバレンタインイベントの時は売り切れで買えなかったので、とっても嬉しいです(o^^o)

www.tuliprose.jp

管理人が購入したのは、ジェイアール名古屋タカシマヤ 限定ポーチセット(2,530円、税込)です。

チューリップローズ

うおおおおーーー可愛いーーーー!食べるのもったいないくらい可愛い!!

チューリップローズ

「ラングドシャクッキーでできたチューリップの中に、ホイップショコラのローズが咲いている」というコンセプトだそう。可愛いの中に可愛い(美しい)が咲いてるんですね♪

チューリップローズ

チューリップローズはピンクと黄色とチョコ色の3色。それぞれ味が違います。

チューリップローズ:ベリー

ピンクはベリー。程よい甘みにラズベリーの爽やかな酸味が絶妙にマッチしていて美味しかったです。管理人はベリーが一番好き♥

チューリップローズ:パッションマンゴー

黄色はパッションマンゴー。じっくり味わうとほのかにマンゴーの味がしました。パッションという名から、ねっとりとした甘さと強い酸味を想像していましたが、甘さも酸味も控えめで可憐な味でした。

チューリップローズ:キャラメルナッツ

チョコ色はキャラメルナッツ。コーヒーの苦味がオトナな味わいでした。コーヒーはモカっぽい味と、酸味がなく苦味の強い味の2種類感じたんだけど気のせいかなー?

それぞれ1個だけ食べても美味しかったけど、ベリーやパッションマンゴーを食べた後にキャラメルナッツを食べると味にメリハリがついて、さらに美味しく感じました。

チューリップローズ限定ポーチセット

セットのポーチも可愛いです♪

ジェイアール名古屋タカシマヤの限定ポーチセットは2月14日までの販売です。各日先着100個(1人2個まで)ですので、欲しい方はお早めに!

ただいま公式(クレープストーン)のオンラインショップ「PAQとMOG」にて、期間限定味のピスタチオベルガモットが入った「チューリップローズ プレシャス4個入り」(1,296円)販売中です。(完売しました。2021−02−15追記)

www.paqtomog.com

ホワイトデーのお返しにもおすすめ

花びらがラングドシャクッキーなので、ホワイトデーのお返しにもおすすめです。ひとつひとつが華やかで可愛らしいので、喜ばれると思います。

ホワイトデー向けの商品が出るかもしれないので、それまでにタカシマヤへ行ったら見てきますね!