独旅ブログ(どくたびぶろぐ)

女ひとり旅の記録を綴っています。メインは国内一人旅。たまに海外も。

女ひとり旅の記録。国内一人旅をメインにたまに海外も。

ホワイトデーのお返しにも!TOKYOチューリップローズ新作

お題「大好きなおやつ」

もうすぐホワイトデーですね。
前回TOKYOチューリップローズを取り上げた記事で、「ホワイトデー向けの商品が出たら見てきます♪」と高らかに宣言した管理人です。こんばんは。

前回のTOKYOチューリップローズの記事 dokutabi.hatenablog.jp

有言実行すべく、見て来ましたよ。
そして、新作を買って来ましたよー!

TOKYOチューリップローズ チーズ

TOKYOチューリップローズチーズ

TOKYOチューリップローズ チーズです。
4個入りで793円(税込)でした。

ゴーダチーズのラングドシャに4種のナチュラルチーズのショコラですって。チーズ好きの管理人は試さずにおれません。

TOKYOチューリップローズチーズ

袋から出すとチーズの香りがふわーっと漂って来ました。真上から写真を撮っている間も、チーズの香りが鼻をくすぐります。

TOKYOチューリップローズチーズ

横から見るとこんな感じ。

味はわりと甘めに感じました。室温でだいぶ溶けちゃってから食べたからか、チーズが濃厚に感じられて美味しかったです。今まで食べたチューリップローズの中で一番好きかも♥

その後に開封してすぐに食べた時には、チーズはそれほど感じず甘さの方を強く感じました。どちらがいいかは好みが分かれそう。チーズ好きな方は、よろしければ室温ですこーしローズ型チーズの部分を柔らかくしてから食べてみてください♪

TOKYOチューリップローズ ローズガーデン

そして今回はもう一つ、ベイクドスイーツを買って来ました。

ROSE GARDENと名付けられた、薔薇をモチーフにしたお菓子です。

TOKYOチューリップローズローズガーデン

薔薇の蕾が描かれた可愛い外箱に入っています。8個入りで1,296円(税込)でした。

ローズガーデン

箱を開けると個包装になっています。職場でのばらまき菓子にもいいですね。職場でもらったらテンション上がりそう♪

ローズガーデン

袋を開けると、ベイクドショコラの香ばしい香りがします。味はカルダモン&シトロン(黄色)とカシス&バニラビーンズ(ピンク)の2種類。並べるとめちゃ可愛いー♥

ローズガーデン

横から&大きさはこんな感じ。一口サイズです。上部がカルダモン&シトロンまたはカシス&バニラビーンズのベイクドスイーツになっていて、下部がベイクドクランチショコラの2層構造になっています。

黄色のカルダモン&シトロンは、一口かじるとベイクドクランチショコラの強い主張を一番に感じ、その後から少し控えめに柑橘系の爽やかな香りと味がしました。味は全体的に甘めかな。

サックサクのショコラと柔らかなホイップショコラが口の中で混じり合って、「サクサク!あれ、なめらか?ん、やっぱりサクサク?」と、とっても不思議な食感です。その食感の主が何なのか確かめたくて、ついもう一口食べたくなる−−そんな一品でした。

ピンクのカシス&バニラは、やっぱりベイクドショコラの主張が強いんだけど、カシスの主張も負けていなくて、口の中でショコラとカシスがせめぎ合っていました。それがまた美味しい!食感の不思議さは黄色と同じです。

チューリップローズと比較すると、チューリップローズの方が甘さ控えめに感じました。ローズガーデンはしっかり甘いです。が、ベイクドショコラクランチのほろ苦さがアクセントになり、くどさは感じません。むしろクセになる味になっていました。

ローズガーデン

3つ並べてみました。どれも美味しかったー!甲乙つけがだし。

ホワイトデーのお返しにもおすすめ!

ホワイトデー専用の商品はなさそうでしたが、通常商品どれを選んでも喜ばれると思います。

見た目が華やかで可愛くて、そして美味しい!っていう、もらって嬉しいが全部詰まっているんですもの☆:.。. (。-_-。) .。.:

ただ、職場などでのばら撒き用なら、チューリップローズよりローズガーデンの方がいいかもしれません。チューリップローズはちょっと食べにくい(外側の花びら2枚を剥いてからローズに行かないとボロボロ崩れる)ので、さくっとかじっても崩れないローズガーデンの方がオススメです。

それではみなさま、素敵なホワイトデーをお過ごしください☆

管理人はホワイトデーも通常運転です。

www.tuliprose.jp