独旅ブログ(どくたびぶろぐ)

女ひとり旅の記録を綴っています。メインは国内一人旅。たまに海外も。

女ひとり旅の記録。国内一人旅をメインにたまに海外も。

寝る前に…

猛威を奮い続ける新型コロナウイルス。我が国でも遂に緊急事態宣言が発令されましたね。名古屋は県の独自宣言だけど。

そんな中、皆様いかがお過ごしですか。

管理人は4月から新生活が始まる予定でしたが、コロナの影響で始業が延期となったため自宅待機中です。

思いがけず空いた時間。せっかくなので有意義に過ごそうと思いつつも、撮り溜めた写真をインスタグラムにアップしたり、DIYしたり(そして失敗作増産)、すぐカオスになる各種引き出しの整理をしたりーと、普段とさほど変わらない日々を送っています。

引き出しの中ってどうしてああすぐゴチャゴチャになっちゃうんでしょう。(←使い方が雑だからです。)

本当は溜め込んでる旅行記を書こうと思ってたんですけど、コロナ疎開する人がいるとの報道を見てやめました。管理人の旅先ってたいてい人口密度の低い土地なので…。

いろいろ不安で仕方がないですけど、今、自分ができることをするしかないですよね。

管理人にできることは、不要不急の外出を控えることと、手洗いうがいと三密回避を徹底して、感染予防と拡散防止に努めること。ほんとは遠くへ野鳥撮りに行きたいけど、ガマンガマン!

しばらくは雑記を更新するつもりでいます。頻度は低め安定と思われますが…。

インスタグラムはわりとアップしていますので、よろしければ時々チェックしてください。フォロー大歓迎!ブログから来ましたとコメントなり頂ければフォロバ致します。

寒そうな鳩

いつぞや撮った寒そうな鳩。鳩は幸せの象徴ということでペタリ。世界に幸せ運んでおくれ〜。

1日、いや、1秒でも早くコロナが収束しますように。