独旅ブログ(どくたびぶろぐ)

女ひとり旅の記録を綴っています。メインは国内一人旅。たまに海外も。

女ひとり旅の記録。国内一人旅をメインにたまに海外も。

エアアジアジャパンが破産手続き開始

またもやご無沙汰してしまいました。体内に脂肪をたっぷり蓄え、早々に冬支度を終えた管理人ゆみぞうです。この脂肪があれば春まで余裕で冬眠できます。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

管理人は基本は学業に励みつつ、近場に写真撮りに行ったり、相変わらずDIY失敗したり、休日は洗濯に追われてみたりと、地味〜に生きております。

そして、このブログも地味〜にデザインを修正したりしてます。先日はリライトの日にちが表示されるようにしてみました。アップしてから誤字脱字を直すことがあるので、更新とリライトが同じ日付になってたりしますが…。いやはやお恥ずかしい。

今後の予定としましては、おでかけ記事のアップと、今までに書いたレビューのリライトを予定しています。特に登山靴。結局足に合わなくて買い替えたので、リライト&新レビューのアップができたらなぁと考えてます。ね、年内に…orz

と、これを書いている今、エアアジアジャパンが破産手続きの開始を申し立てたというニュースが入って来ました。これで日本の空から国内の主要航空会社の第3勢力が消滅してしまいました。なんとも哀しいですね…。また、エアアジアジャパンは管理人の地元である愛知を拠点としていた航空会社だったので、地元経済への影響も懸念されます。

哀しさと不安がないまぜになった気持ちで窓から空を見上げたら、ちょうど飛行機が飛んでいきました。

「次はどこへ行こう」と、どこへでも行けるのが当たり前として旅行計画を立てていた。そんな、つい1年前のことが遠い昔のことのように感じます。

セントレアで撮った写真の中にエアアジアの機体が写っていたのでペタリ。

ソラシドエアとエアアジア

右端にお腹から後ろだけですけど(汗)
後ろの全体が写っている機体はソラシドエア。

エアドゥとエアアジア

上の写真よりちょっと大きく写ってました。
左側はエアドゥ。

そういえば、エアアジアジャパンの決済画面でホワイトアウトしてプチパニックになったことがありました。今となれば、いい思い出です。記事にしてたので貼っときますw

dokutabi.hatenablog.jp