独旅ブログ(どくたびぶろぐ)

女ひとり旅の記録を綴っています。メインは国内一人旅。たまに海外も。

女ひとり旅の記録。国内一人旅をメインにたまに海外も。

新学期が始まりへとへとです

皆さまこんばんは。
いよいよ新学期が始まり、慌ただしい日々を送っている管理人です。

全て遠隔授業だった昨学期とはうってかわって、今学期は全て対面授業の我が校。いきなり始まった通学生活に生活ペースが掴めず、予想以上にヘトヘトです。

体力的というよりも、コロナの恐怖を抱えながらの通学が精神的にキテる感じですが。

管理人は高齢の母親と暮らしているので、もしも自分が感染して家に持ち帰って母に何かあったら…と思うと本当に心配で。自分が重症化するのも怖いですしね。

皆さんはお出かけの後、帰宅時のコロナ対策はどうされていますか?

管理人は、帰宅したらまず玄関で素っ裸になって、手指を消毒し、荷物や靴底、玄関のタタキを消毒。それから着ていた服を洗濯機にかけて、自分は風呂に直行するーというのをルーティンとしています。

おなかぺこぺこの時は辛いですけど、学校で沢山の人と接しますし、学生の中にはごく一部ですがコロナに無頓着なグループもいますから(しかも席が近かったりする)、できる限りの対策をーということでしています。

こうしたコロナの対策や恐怖が思った以上に強いストレスだったようで、今日は久々にリウマチ独特の体の痛みが少し出てしまいました。これを放っておくと痛みが悪化しますので、今週末は家でのんびり過ごします。

宿題あるけど、ま、いっか(笑)

これだけではアレなので、ちょっと前の写真ですが我が家のワンコの寝顔貼っときます。

f:id:dokutabiblog:20201118113514j:plain

寝顔激写しようとした瞬間に起きちゃった。

f:id:dokutabiblog:20201118113511j:plain

寝顔激写に成功!