独旅ブログ(どくたびぶろぐ)

女ひとり旅の記録を綴っています。国内一人旅。たまに海外も一人旅。40代独女の旅ブログ。

女ひとり旅の記録。国内一人旅。たまに海外も一人旅。40代独女のひとり旅ブログ。

心を燃やしたら諭吉が灰になった話

大変ご無沙汰しております。 みなさまお変わりありませんでしょうか。 管理人は卒論の提出をなんとか終え、ほっと一息ついているところです。とはいえ、1月と2月は期末試験と卒論発表会があるので、まだもう少し気が抜けませんけど。

さてさて、今年の漢字が発表されましたね。ある意味予想通りの「金」。オリンピックイヤーのお決まりですね。皆さんの今年の漢字は何ですか?

管理人はね…

「貢」

これ一択でございます。

鬼滅(っていうか煉獄さん)に盛大に貢いでいるから( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

心を燃やしたら諭吉が灰となりました。

9月に劇場版がTV放映された時に初めて鬼滅を観て、それはもうめっっっちゃくちゃにハマってしまいまして。

最初はまとめサイトであらすじを追う程度だったのが、気づけば単行本全巻まとめ買い。原作を読んでさらにハマって、今やガチャガチャやフィギュアにまで手を出す有様です。誰か止めて…(´;ω;`)

すべての隊士たちが愛おしい。全てのエピソードが胸熱。後半なんて泣かずに読めた巻がなかった。その中でも特に好きなエピソードをネタバレしない程度にお話しすると、煉獄さんは言うまでもなくですが、上弦の弍との戦い全般と、最終巻の伊之助の「切れねえ!!」が本当にもう最高で。号泣しながら読みました。思い出しただけで泣けてくる(重症)

いやはや、人生何が起こるかわかりませんね。BBAになってマンガ・アニメにハマるとは…。よもやよもやです。小学生の頃に大好きだったうる星やつらと明日のジョー以来です。それでもここまでハマってなかった。子供だからグッズもほとんど買えなかったし。

しかも人気アニメだから、コラボやら何やらグッズも山ほどあって、あれもこれもどんどん欲しくなってしまうという罠。

なにあのウォークマン!(←予約した)
なにこのDVDラッシュ!!(←予約した)
ていうか、煉獄さんのねんどろいどどーるが欲しすぎる!!(←発売も決まってないのに既に買う気)

ヤバい世界に足を踏み入れてしまった気がします。

鬼滅の刃

この1ヶ月ほどで集めたフィギュアたちの一部。「これ以上はもうダメよ!!」と自分に言い聞かせながら眺めています。