独旅ブログ(どくたびぶろぐ)

女ひとり旅の記録を綴っています。メインは国内一人旅。たまに海外も。

女ひとり旅の記録。国内一人旅をメインにたまに海外も。

2022年も手帳は!ほぼ日手帳day-free

お題「これ買いました」

今週はクリスマスですね。クリスマスが終わればもう年の瀬。一年が経つのは本当に早いですね。鬼滅フィーバー中の管理人です、こんばんは。

皆さんは来年の手帳は入手済みですか?

管理人は、昨年に引き続きほぼ日手帳day-free(デイフリー)を買いました。

今年ほぼ日手帳をバレットジャーナル風に使ってみて結構しっくりきたので、来年も同じ感じで使う予定です。

今年の使い方は下記の記事にて紹介しています。

dokutabi.hatenablog.jp

2022年のほぼ日weeksに煉獄さんバージョンがあるのですごく迷ったんですけど(ほぼ日公式では取り扱いありません)、weeks使わんし、BBAがアニメグッズを人前で使うのはさすがに躊躇われるので、見送りました。高いし。

というわけでday-free。

ほぼ日手帳day-free

左は今年2021年のほぼ日手帳day-free。右が来年2022年のほぼ日手帳day-free。見た目は同じですね。あ、2021年のほぼ日は表紙を少し切っています。使いたいカバーがちょっと小さかったので、カバーのサイズに合わせて表紙を切りました。

ほぼ日手帳day-free

来年もバレットジャーナル風に使うので、フリーページには欲しい物リストと行きたい場所リストを作りました。余ったシールをデコに活用して消費してますw

あと、今年は個人の出費だけをひたすら書き込む出費ログもありましたが、来年は作りませんでした。管理人の支出に「推し活」という新ジャンルができてしまったので、出費をしっかり把握するためExcel管理にするのです…。

っていうか、フリーページに推し活履歴を作った方がいいかもしれん。パッと見てギョッとして出費を減らせるように。開き直って却って出費が増える可能性もあるけどw

残ったページは、今年と同様にデイリーログに充てます。

ほぼ日手帳day-free

見開き右下のイラストは、絵本作家・ヨシタケシンスケさんのイラストです。管理人的1ページ目とほぼ日のナンバリングが合わないため、ページ番号を手書きで入れています。

手帳カバーは、ほぼ日公式のBlossomを購入しました。一目惚れです。

ほぼ日カバーBlossom

爽やかなライトブルーに刺繍の黄色いお花が可愛い♪

ほぼ日カバーBlossom

手帳を挟んで開くとこんな感じ。ナチュラルな色合いと布地の手触りにほっこりします。

あとはリストページやデイリーログの始まりのページにインデックスシールを貼る予定です。インデックスシールを貼っておくと目当てのページがパッと開けるので便利なんですよね。

手帳用の可愛いインデックス、今度買いに行ってこよ♪