独旅ブログ(どくたびぶろぐ)

女ひとり旅の記録を綴っています。メインは国内一人旅。たまに海外も。

女ひとり旅の記録。国内一人旅をメインにたまに海外も。

アヒルちゃんに会いに行くー水都大阪@2013

皆さまこんにちは。
夕食前にタコ焼き6個とコロッケ1個を衝動買い食いして猛烈に後悔している管理人です。なんだか急に二重アゴになった気がする!(いいえ、元々です)

さて、しばらく旅行がないので、旅ノートを見ながら過去の旅を振り返りたいと思います。

旅ノート1冊目、記念すべき1ページ目は大阪への日帰り旅行でした。アヒルちゃん(ラバーダック・プロジェクト/世界を旅する巨大アヒル)に会いに行ったのです。

世界を旅するアヒルちゃん

www.hetgallery.com

目的地は、水都大阪フェス2013 中之島GATE!

水都大阪2013

中之島GATEまでは、JR大阪駅から市バス88番天保山行きに乗車して川口一丁目下車。そこから徒歩すぐです。

巨大アヒルちゃん

お天気に恵まれ、素晴らしい青空の下で威風堂々と浮かぶアヒルちゃんをカメラに収めることができました。

全長9.5m?大きかったです。
そして、めちゃめちゃかわいー!
大好きだよアヒルちゃん

写真撮影を楽しんだ後は、会場限定販売のアヒルちゃんグッズ…シールにTシャツにマグネット、ファイルなどあれこれ買い込み散財。そして昼食。旅ノートによると、屋台で買ったちらし寿司とカニ汁を食した模様です。

アヒルちゃんグッズ

グッズは2018年現在も大切に保管してあります。どれも可愛いけど特にバスダックが秀逸。

バスダック

ほら見て。この丸いフォルム。
愛らしい瞳。微笑み。
ふふ…最高でしょう?(おばさん自重して)

バスダックおしり

バスダックは1日200個(だっはず)限定で、並んでゲットしました。ダックの底には作者のサインとナンバリングがあります。私は朝から並んだので11番でした。

川口基督教会

帰りはバス停近くの川口基督教会に寄り道。

川口基督教会

大正9年に建造された古い教会で、大阪府指定有形文化財の一つです。厳かで清浄な空気に心が洗われる気がしました。

ステンドグラス

美しいステンドグラス。花柄のステンドグラスって珍しいですよね。

川口基督教会

いつまでもここに留まっていたくなります。

川口基督教会

祭壇から入り口を振り返る。2階もあるようです。光の入り具合が神々しいですね。

「もし私が結婚することがあったら、こんなところで式を挙げたい 」

旅ノートはこの一文で締めくくられています。
当時30代だった私。
アーメン。

川口基督教会 基本情報

日本聖公会 川口基督教会
〒550‐0021 大阪府大阪市西区川口1‐3‐8
TEL:06‐6581‐5061
FAX:06‐6581‐4433
web:川口基督教会

新大阪駅からのアクセス

新大阪駅 JR在来線にて大阪駅へ 大阪駅にて市バス88番「天保山行き」乗車 川口一丁目下車 徒歩すぐ