独旅ブログ(どくたびぶろぐ)

女ひとり旅の記録を綴っています。メインは国内一人旅。たまに海外も。

女ひとり旅の記録。国内一人旅をメインにたまに海外も。

慶熙大1週間(4日目)平和の殿堂

4日目は大変良いお天気!
ランチは学校最寄り駅の回基(フェギ)駅で買ったエゴマのキンパ。学校の中庭で食べました。美味しかった〜♪

ランチの後は平和の殿堂を見に行きました。平和の殿堂というのは校内にあるコンサートホールで、様々なアーティストのコンサートや百想芸術大賞授賞式が行われたりしています。外観が美しいと評判なので今回の留学中に1度は見に行こうと思っていたのです。

えっさほいさ坂道を登る。

平和の殿堂

登る…。

平和の殿堂

見えてきた見えてきた♪

平和の殿堂

それにしてもこの急勾配。つ、ツライ(T△T)

平和の殿堂

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

噂に違わぬ美しさ。
お城みたいで本当に綺麗!!中は見られなかったけど満足です♪

夜は学校の近くのソビョンジャンというお店でプデチゲ。

ソビョンジャンのプデチゲ

店員さんが手際よく作ってくれました。最初はチゲで(写真上段)、締めはご飯を足して炒飯に。店員さんがさささーっと混ぜると、あっという間に美味しい炒飯のできあがりです(写真下段。左から順に出来上がり)

ソビョンジャンのプデチゲ

ここは他のチームのトウミに「美味しいよ(^o^)」と教えてもらったお店なんだけど、さすが学生さんのオススメだけあって本当に美味しかった!!しかも安くて大大大満足です♪

この日の文化体験は観劇。「Fanta-Stick」というショーを観に行きました。ノンバーバル・パフォーマンスというものだそうで、言葉によるセリフがほとんどないミュージカルって感じかなぁ。でもストーリーはちゃんとわかったし、随所に散りばめられたギャグシーンがとにかくおかしくって、たくさんたくさん笑いました。韓国の役者さんの表現力は本当に素晴らしいですね。

観劇の後は東大門をブラブラしてからホテルに帰って、お洗濯しながら予習復習〜…しながらまた居眠り(笑)