独旅ブログ(どくたびぶろぐ)

女ひとり旅の記録を綴っています。メインは国内一人旅。たまに海外も。

女ひとり旅の記録。国内一人旅をメインにたまに海外も。

慶熙大1週間(3日目)ワサビ入りのキンパ

短期留学3日目は朝から雨。
しかも持って行った折り畳み傘がひっくり返ってしまうほどの暴風雨!びしょ濡れになりながらの通学でした。

授業は全て韓国語で行われます。予習をしていかなかったため、ついていくのもギリギリ…。

先生方の教え方が上手なので教科書に出てくる単語さえ予習していけばちゃんとついていけるのですが、予習をしていかないと途端に置いていかれてしまいます。

自分が置いていかれるだけなら自業自得〜で済むけど、1つ文法を習う度に隣の席の人と会話練習をするので、あまりにできないとペアになった人に迷惑をかけてしまいます。それだけは避けたい!

ということで頑張ったけれど〜…ゴ、ゴメンナサイorz

ランチはクラスメイトと校内にある一般食堂へ行きました。大学の敷地の中には、学食の他に一般の食堂やカフェなどが沢山あります。どこに入ろうか迷ってしまうくらい。ロッテリアもあります。

私たちはトッポギが食べたいねってことでトッポギのある食堂へ。

トッポギとキンパ

トッポギとキンパを頼んで皆でシェアしたのですが、なんとこのキンパ、ワサビ入り!!

なぜキンパにワサビが…。
しかも練りワサビって…。
日本人用には入れることになってるの?
それともこの店の標準仕様なの???
いやでもマジで不味いんだけど!!(←ワサビ苦手)と、心の中でざわつく私。
皆はどう思ってたんだろう。

夜はレジデンス近くのチキン屋さんへ。本当は東大門で美味しいと評判の別のお店に行く予定だったのですが、あまりの暴風雨に断念し、レジデンスから一番近いチキン屋さんの「two two chicken 乙支路6街店」に飛び込みました。

two two chicken乙支路店

店内は薄暗く、地元のサラリーマンっぽい男性たちで賑わっていました。甘辛いヤンニョムチキン(写真奥)が特に美味しかったです。何本でもいけちゃう感じ♪

食後は早々にレジデンスに帰り、お洗濯。

ここで事件が!

洗濯機に洗濯物を入れて一旦部屋に戻ったのですが、入れ忘れた洗濯物に気づいて15分後くらいにコインランドリーに戻ったんですよ。そうしたら

私の洗濯物が隣の洗濯機の蓋の上に放り出されている!(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

当然ながらビッショビショ。私が使っていたはずの洗濯機は依然としてグオングオン豪快に回ってます。中を開けてみると見知らぬ洗濯物が…。水色の地に派手な花柄の衣服や女性物の下着、タオルっぽい布が確認できました。

もしかして…洗濯機の乗っ取り!?

えーーーーーーーーーっ! Σ(゚Д゚ノ)ノ

洗濯機1回2000ウォン(日本円にすると当時のレートで200円もしない)を乗っ取られるとは。

悔しいとかムカつく通り越して、なんかもう可笑しくなって思わず声を出して笑ってしまいました。こんなことってあるんですね。防犯意識が低かったな〜と反省しながら、そっと蓋を閉めました…。

でも今思うと、せめて蓋開けっ放しにしてやれば良かった(笑)

仕方がないのでもう一度洗濯し直して、太陽の末裔見ながら予習して就寝。