独旅ブログ(どくたびぶろぐ)

女ひとり旅の記録を綴っています。メインは国内一人旅。たまに海外も。

女ひとり旅の記録。国内一人旅をメインにたまに海外も。

持っていける食品?

(※2016年11月7日にアメブロで書いた記事です)

ヤバイヤバイ。すっかり間が空いてしまいました。仕事が繁忙期を迎え、心身ともにクタクタです。

そんな中、同僚が締め切り間際の仕事をまさかの放棄。難しい案件の処理を「私やりたいです!」と自ら希望したにも関わらず、何の準備もしていない状態で締め切り間際に放り出しました。

それが私に回ってきたため、てんやわんやな毎日を過ごしています。

しかも、なんとか解決できそうな目処が立った途端に「その仕事返せ」とか言い出して、巻き込まれたメンバー全員あんぐり( ゚д゚)っていう。元々迷惑行為しかしない同僚だけど、さすがにムカ〜ッとしました。後頭部に生卵ぶつけてやりたい(笑)

ところで、韓国にカレーが持ち込めないと知って衝撃を受けている管理人です。レトルトカレーどころかルーもダメだなんて!レトルトカレー持って行くつもりだったのに…(´・ω・`)

で、じゃあ他のレトルト食品はどうなんだろう?と思って調べたら、農水省かなんかのHPに動物検疫所と在日韓国大使館に問い合わせるよう書いてありました。早速電話。なんでも迅速。思い立ったが吉日。猪突猛進が持ち味ですw

ゆみぞう
ゆみぞう

持ち込み禁止の食材が入っているレトルト食品の取り扱いについてお尋ねしたいのですが。


動物検疫所の人
動物検疫所の人

日本のレトルト食品は基本的に持ち込みOKのはずですが、念のため在日大使館にお尋ねください。



(まぁ、ごもっともですね。)

ゆみぞう
ゆみぞう

持ち込み禁止の食材が入…ry
例えばレトルトカレーは持ち込めますか?


大使館の人
大使館の人

アンニョンハセヨ〜。在日韓国大使館です。ここではわかりません。本国にお尋ねください。


ゆみぞう
ゆみぞう

……。

まさかの何も解決しないパターン。

さすがに国際電話で韓国まで問合せる気はありません。飛行機の預け荷物に入れちゃえば普通に持ち込めるみたいですけど、没収されたという話もどこかのブログにあったので、安全パイを持っていくことにします。まぁ、持っていくのはパスタソースとフリーズドライの味噌汁くらいだから、まず大丈夫だし。

それにしてもカレーが持ち込めないなんてなぁ。あると便利なのに。ショック〜(←しつこい)