独旅ブログ(どくたびぶろぐ)

女ひとり旅の記録を綴っています。メインは国内一人旅。たまに海外も。

女ひとり旅の記録。国内一人旅をメインにたまに海外も。

iPadかノートPCか。揺れる想い?

カテゴリー「韓国留学>延世大学校」の記事は2016年10月~2017年4月にアメブロで書いた記事です。

慶熙大学校のお試し留学を終えた後は、仕事に励みながら翌年の延世(よんせ)大学校の留学準備をしていました。その夢は残念ながら現時点で果たせていないけれど…。

でも、その当時に考えたことも大切な思い出なので、当時の記事も残すことにしました。あまり更新しなかったから、記事は少ししかありませんけど(^^;

以下、2016年10月16日に書いた記事です。


来年9月、延世大に3週間留学するつもりでいたけれど…。

www.konest.com

3週間はやめて、正規課程の秋学期に行くことにしました!

留学中の皆さんのブログを読んだり、住まいの候補や持ち込める食料品などを調べているうちに、「せっかく行くならやっぱり正規留学したい!」という思いが日に日に強くなって、悩みに悩んだ結果、こんなに悩むなら思いきって行っちゃえ!と。

人生一度きり。やりたいことはやれるうちにやろうと思います。家族に話したら「そうなると思ってた」だって。バレてる(笑)

そんな私の現在の悩みは

「留学に持って行くのはノートPC?それともiPadで事足りる?」

ということ。

3週間を予定してた時はiPadでいいかなーと軽く考えてたんだけど、正規課程となるとノートPCじゃないとダメなのかなと不安になってしまって。

でも、来年はデスクトップの買い替え時期が来るからノートまで買う余力はないのよね。iPadで事足りるならありがたいんだけどなぁ。ううーん。

とりあえず持って行くことを想定して、iPadの外付けキーボードにハングルシール貼ってみた。

ハングルシール

気が早い(笑)
見慣れるまでは若干使いづらかったけど、すぐ慣れました(^-^)v