独旅ブログ(どくたびぶろぐ)

女ひとり旅の記録を綴っています。メインは国内一人旅。たまに海外も。

女ひとり旅の記録。国内一人旅をメインにたまに海外も。

断念しました

朝鮮半島の情勢不安のため、延世大学校への留学を断念することとなりました。

大学への申し込みなど各種手続きを済ませて、入学金を支払う直前だったのですが…。どうしても母の理解を得られず…。私を心配しすぎて母のほうが倒れてしまいそうだったので、今回は諦めることにしました。心配なのはよくわかりますしね。仕方ないです。

韓国留学ブログとして書いていたこのブログは、旅行ブログとして続けていくことにしました。ついでにライブドアに引っ越しもして。これからは旅行やハイキングのことを書いていこうと思います。過去の旅行についても、2013年からつけている旅ノートから写真が残っている旅をピックアップして書く予定です。

相変わらずちんたら更新のブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。