独旅ブログ(どくたびぶろぐ)

女ひとり旅の記録を綴っています。メインは国内一人旅。たまに海外も。

女ひとり旅の記録。国内一人旅をメインにたまに海外も。

GRAPEVINE club circuit 2018

昨日はGRAPEVINE(以下、バイン)のライブツアー「GRAPEVINE club circuit 2018」に参戦しとりました。

超久々のボトムライン。

bottom line

若い頃は平気で出入りしていたのに、こんなおばさんが立ち入っていいのかしら…とちょっと緊張してしまう。

けど、さすがバイン。おっさんバンド。私と同年代と思しき参戦者が多く、かなりホッとしてライブを楽しめましたw

バインを知ったのは1999年。シングル「光について」。どこかの店でかかっていたのを一瞬聴いただけで「なにこれ好き!」と虜になったのが始まり。

気づけばファン暦20年か。随分長くファンしてるんだなぁ。

いつだったか誰かが「バインの曲はするめのようだ」と言ったけど、実に言い得て妙だと思う。

噛めば噛むほど味が出る、聴けば聴くほど効いてくる。最初はイマイチに感じても、2度3度と聴くうちにヤミツキになってくる。

そろそろ飽きてきたかな。最近聴いてない曲をiTunesから消そうかなーそう思っても、改めて聴き直すとやっぱりいい。どの曲も消せない。

そうやって私のiTunesには結局すべてのアルバムが入っている。

bottom line

ライブは相変わらず良かった。最高。派手な演出も仕掛けもない。MCも必要最小限(でも面白い)。ただ純粋に音楽だけを楽しめるライブ。

ひたって笑って、あっという間の2時間でした。

ありがとうバイン!来年の22周年ライブも参戦するよ!

ただ…終演後の腰痛がそろそろキツくなってきたんだけどもどうしよう(笑)

www.grapevineonline.jp