独旅ブログ(どくたびぶろぐ)

女ひとり旅の記録を綴っています。国内一人旅。たまに海外も一人旅。40代独女の旅ブログ。

女ひとり旅の記録。国内一人旅。たまに海外も一人旅。40代独女のひとり旅ブログ。

1回目のワクチンとちょっと前に見た夢の分析

皆さまこんにちは。先日、1回目のワクチン(ファイザー)を打ってきました管理人です。母の時に経過報告したので、管理人の経過報告もしますね。

母(70代)のワクチン接種の経過報告はこちら

dokutabi.hatenablog.jp

dokutabi.hatenablog.jp

dokutabi.hatenablog.jp

1回目のワクチン経過報告

メーカー:ファイザー
ワクチン打った人の属性:40代・女性
基礎疾患:あり(関節リウマチ)
薬の服用:あり(メトトレキサート14mg、フォリアミン1錠、クエン酸第一鉄Na錠50mg / 週)

1回目のワクチン:接種当日

ワクチン接種後1時間ほど経った頃から腕に軽〜い筋肉痛のような痛みが出始めました。それから徐々に痛みが増し、接種後8時間ほど経つ頃には普通の筋肉痛程度の痛みになりました。また、腕を90度以上に上げると腕が強張る感じもありました。

しかし、これ以外は特に副反応はなく、日常と変わらない体調でした。発熱もなし。

1回目のワクチン:接種2日目

前日よりは少し痛みが強くなり、腕が90度より上に上がらなくなりました。痛くて上がらないというより、90度より上に上げようとすると腕が鉛のように重くなって動かなくなるという感じ。でも特に支障はなく元気でした。発熱もなし。経過は良好。

…と思っていたのですが、夜になって急に動悸とだるさ、吐き気が同時に襲ってきました。胸の辺り一帯に鈍痛もあり。いずれもそれほど重い状態ではないものの軽いとも言いきれない、なんともビミョーな感じで、対処しようがなかったのでひたすら横になっていました。発熱はなし。

そしてそして何より一番困ったのが、深夜になって襲ってきた凄まじい空腹の嵐!!

いやもうほんと、なにこれっていうくらいの空腹で、しかも白米が食べたくて仕方ないんですよ。白い米!米をくれ米をーーー!って感じで、何故かわかりませんが身体中が白米を渇望してました。

だがしかし、この日の我が家の主食は悲しいかなアサリの炊き込みご飯(めちゃ美味かったけど)でありまして、白米がなかったのです。仕方がないので期間限定の『CRAFTasteかっぱえびせん』を貪るように食べきりました。かっぱえびせん安定の美味しさ。

それにしても、なんなんでしょう。これも副反応なのでしょうか?ネット見てるとワクチン後に激しい空腹症状が見られた人が一定数いるようだけども、管理人もその一人なのでしょうか。う〜ん、謎だ。

1回目のワクチン:接種3日目

朝目覚めると、前夜の空腹が嘘のように消え去っていました。むしろ前夜のかっぱえびせんが効いて膨満感があったほど。

腕の痛みもきれいさっぱり消失。ただ、打った場所を触ると熱を持ってる感じはします。

とりあえず副反応は終わった感じがするので経過報告は以上となります。また変化がありましたらブログにアップしますね。

夢のはなし

すごくきれいなガラスの香水瓶をデザインする夢を見ました。ベビーブルーのボトルに小さなパールをあしらって、アンティーク風の香水瓶を作っていました。そして、上司の菜々緒(っていう設定)に褒められていました。

夢占いによると、何かをデザインする夢は、デザインした物が象徴する物事の未来を創造力や潜在能力を発揮して切り開きたいという願望を表していて、きれいな香水瓶は、眠っている魅力という暗示だそう。

なんかこれだけ読むと美魔女にでもなりたいんかい!(笑)って感じですけど、香水瓶は仕事で作ってる設定だったので、能力を発揮して切り開きたいのは仕事なんだろうなと思います。卒業後の進路でちょっと悩んでいたので、そう解釈した方が何となくしっくりきます。

秘密基地で昼寝

秘密基地で昼寝する可愛い子。ワクチン接種する日の朝に夢で逢えたよ。