独旅ブログ(どくたびぶろぐ)

女ひとり旅の記録を綴っています。メインは国内一人旅。たまに海外も。

女ひとり旅の記録。国内一人旅をメインにたまに海外も。

退職と当面の予定

(※2017年4月16日にアメブロで書いた記事です。)

3月末で無事退職し、実に晴れ晴れとした気分で毎日を過ごしています。

退職前は「身を粉にして働いてきたし、実際に退職日を迎えたら感慨にふけったりするのかなー」なんて思ってたんだけど、自分でも驚くくらいスッキリしていてちょっと拍子抜け。まぁ、任期満了での退職なので元々退職にあたっての迷いも未練もなかったし、これから先はお楽しみしかないから、気持ちがもうそっちに飛んで行っちゃってるんでしょう(笑)

って、その最大のお楽しみに由々しき事態が発生しているわけだけども…。

現在、情勢が非常に不安定ですが、これから韓国留学を予定している皆さんはどうされるんでしょう?予定通り留学されるのでしょうか。中には迷っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私はいろいろ考えた結果、とりあえず申し込みだけして、実行するかどうかは情勢を見て決めようという結論に至りました。キャンセルしたら手数料等が無駄になっちゃうけど、後で「やっぱり申し込めばよかった!」って後悔する展開になったら残念すぎるもの。行けるなら行きたいもんね。

それにしても…今更だけど私、なんでこんなに韓国に行きたいんだろう。
ご飯も音楽もコスメも好きだけど、それだけなら旅行だけでも十分なはずなのに、何故に留学に拘るんだろうか。その割には勉強熱心でないっていう摩訶不思議。いや、これからは本腰入れて勉強するつもりだけど!だけど…ねぇ。うーん。一度じっくり考えてみないとね。こんなんじゃ留学しても自己紹介できやしない。

あ、あと当面のToDoも書いておこう。

  1. 部屋の片付け(ゴチャゴチャになってるから模様替えしたい)
  2. 韓国語の勉強(今年になってからまったくやってません。汗)
  3. 旅行の準備(再来週から神社巡りの旅に出ます。楽しみー♪)
  4. 留学準備(別記事で書いていく予定です。)