独旅ブログ(どくたびぶろぐ)

女ひとり旅の記録を綴っています。メインは国内一人旅。たまに海外も。

女ひとり旅の記録。国内一人旅をメインにたまに海外も。

2020年はマーモット(Marmot)の福袋を買いました

もんのすごーーーーくお久しぶりです。管理人ゆみぞうです。

昨年は旅行が少なめだったのと、PC不調だったり、その他諸々ちょっと忙しくしていたため見事な放置プレイをかましてしまいました。

ゆみぞう
ゆみぞう

まだ読みに来てくれる人いるんだろうかw

さて、久方ぶりの更新は、福袋のネタバレです。

今年もやりました。手を出しました。

昨年のマムートが個人的に大当たりだったので、いい気になって買いました。

今年の戦利品は、好日山荘のマーモット福袋(レディース福袋B) ¥16,500(税込)なり。

ジャケット・ロングスリーブシャツ・襟付きシャツ・ミドルレイヤーウェア・小物などから定価 ¥40,000円以上(税抜)相当のお品が3点入っているとのこと。

本当は今年もマムート狙ってたんですが、決済画面で何十回と鯖落ちしてる間にSOLD OUT。なんでだよおおおおおおおおお!とむせび泣きながらマーモットを購入した次第です。

因みにレディース福袋Aは、定価 ¥24,000以上(税抜)相当が3点入って ¥11,000(税込)でした。

さあ、今年の福袋は福が入っているでしょうか。

鬱袋でないことを祈りつつ、開封の儀☆

2020年マーモット福袋

クリスマス前に届きました。今年も好日山荘がサンタさんでした。

2020年マーモット福袋

箱を開くと、購入のお礼と次回の買い物で使える割引券がコンニチハ。

昨年は確かマムートのショップ袋が一番上にどんっと入っていて、「うはーマンモスゥゥゥゥw」とテンション爆上げだった記憶が。ショップ袋が真っ先に目に入るとテンションが上がるので、来年は是非ショップ袋を一番上にして頂けると助かります。あれ、もう買う気?

2020年マーモット福袋

気を取り直して、まず1枚目。

クライムスピードエアーロングスリーブジップ(Climb Speed Air L/S Zip) 定価 ¥7,000(税抜)

吸汗速乾の春夏用ベースレイヤーです。

2020年マーモット福袋

広げてみるとこんな感じ。白っぽいグレーにからし色のアクセントが可愛いです。

昨年お気に入りのロングスリーブがボロボロになっちゃって、こういうの欲しかったから嬉しい♪

2枚目はこちら。白いウィンドブレーカー?と思いきや…。

2020年マーモット福袋

超軽量・極薄の防水透湿シェルジャケットでした。うおー、雨具じゃー!

ゼロフロージャケット(ZERO Flow Jacket)
定価 ¥23,000(税抜)

旅行用に薄手のシェルジャケットがあるといいなーと思ってたんですよ。シェルジャケットって便利だから旅行に必ず持って行くんですけど、山で使ってるのは色が派手なので街で着るのはチョット…なんですよね。

でも、これなら街でもOKです。しかも145gと超軽量。これはすごく嬉しい!!

2020年マーモット福袋

あら、もう最後。3枚目は黒と黄色系のチェックシャツでした。

ガンクラブチェック ロングスリーブシャツ(Gun-club Check L/S Shirt)
定価 ¥12,000(税抜)

背中の裏地がメッシュ素材になっていて、汗をかいてもべたつきにくいらしい。真夏の低山以外はいける感じかな?UVカットシャツです。

2020年マーモット福袋

全部並べてみましょ~。

色味がトータルコーデされててイイ感じ。派手じゃない黄色が可愛いですね♪

今回の福袋の評価

定価総額¥42,000分(税抜)入っていました。広告に偽りなし。

欲しい物も入ってたし、何より雨具が入っていたのが良かったです。色のチョイスも良かった。

あと、全部使えるものっていうのが嬉しいです。

だって、去年のマムートのアコンカグアったら未だビニール被ったままなんですよ。もったいない。でも激しいオレンジ着れん(^_^;)

という訳で、総評は当たり!

福入ってました♪

2020年マーモット福袋

因みに、パンダは1枚目のベースレイヤーが気に入ったみたいですw

昨年の福袋ネタは↓からどうぞ。 dokutabi.hatenablog.jp

dokutabi.hatenablog.jp