独旅ブログ(どくたびぶろぐ)

女ひとり旅の記録を綴っています。メインは国内一人旅。たまに海外も。

女ひとり旅の記録。国内一人旅をメインにたまに海外も。

タリーズのHappy Bag(福袋)で福来る!?☆2019年

実はマムートの他にもう一つ福袋を予約していた管理人です、こんばんは。

予約していたのは

タリーズコーヒー(Tully’s Coffee)のHappy Bag ¥5,000(税込)

www.tullys.co.jp

タリーズでは毎年¥3,000、¥5,000、¥10,000の3種の福袋が販売されます。オンワードとのコラボバッグに限定ビーンズやドリンクチケット、可愛い限定グッズが入って魅力的!

何年も前から毎年買うか否か迷っては結局買わずにきたのですが、今年はなんでもOKな気がする魔法の呪文、平成最後だし(゚∀゚)を唱えながらレッツよやくー☆

私が買った¥5,000の福袋には

  • トートバッグ(カーキ)
  • コーヒービーンズ180g(粉)グァテマラ
  • コーヒービーンズ180g(粉)ホンジュラス or ケニアのどちらか
  • シングルサーブ(4パック1箱)
  • ドリンクチケット8枚
  • 2019年 干支ミニテディ(イノシシ or ウリ坊のどちらか)
  • チェック柄ブランケット

以上の7点が入ってます。

目当ては干支ミニテディのウリ坊

ゆみぞう
ゆみぞう

ウリ坊カワイイ!超欲しい!!

ウキウキしながら1月3日に受け取りに行きました。

2019年タリーズハッピーバッグ

カーキ色のトートバッグ。軽くて使い勝手良さそうです。

2019年タリーズハッピーバッグ

バッグご開帳。
バッグの裏地はグァテマラ民族衣装柄だそう。カワイイ♪

さて、テディはどこでしょう。

2019年タリーズ干支テディ

お、これですね。パッと見て何が入っているかわからないように、ちゃんと袋に入っています。

2019年タリーズ干支テディ

袋はどこから開けるかわかるようになっているので、開け口から袋を破ります。と、おや、足の裏が見えました。

最後までどちらが入っているかわからないようにしてあるんですね。にくい演出!こういう心遣い、好きです。

2019年タリーズ干支テディ

ささ、引き出しますよ。足が出てきました。どっちだろ、どっちだろ。ドキドキわくわく。

2019年タリーズ干支テディ

じゃーん!やっと全身がお目見えです。こ、こ、この薄黄色はもしや…!

2019年タリーズ干支テディ

ウリ坊キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

嬉しいな嬉しいな♪ウリ坊だよ。可愛いよぅ〜〜〜!

それに、後ろ向きに入ってるところがこれまたニクいやね〜。全身が出てきて振り返って、ようやくお顔が見えて「ああ、ご縁をいただいたのはあなたなのね!」っていうね。

ほどよく焦らされて、福袋感をめっちゃ満喫できる。考えた人GJです!!

あまりに嬉しいのでもう一枚、サービスショットw

2019年タリーズ干支テディ

手のひらに収まる大きさ。ふふ、可愛いのぅ可愛いのぅ。

2019年タリーズハッピーバッグ

バッグの中にはドリンクホルダー(テディが入ってる場所)も付いてます。さすがコーヒーショップのバッグですね。

内ポケットも付いていて使い勝手良さそうです。せっかくだからガンガン使おう!

2019年タリーズハッピーバッグ

中身を全部並べてみました。
赤い封筒はドリンクチケット。ホンジュラスかケニアのどちらかが入っている限定ビーンズは、ホンジュラスが入っていました。どんなフレーバーだろ。楽しみです。

家では専らインスタントコーヒーでしたが、今年はしばらくレギュラーコーヒーが飲めます。あ、ドリッパーとサーバーどこやったっけ!

今回の福袋の評価

わざわざ書くまでもなく、大当たりです。

そして、開封する人のワクワクする気持ちを大切にしてもらえてると感じて、タリーズがより一層好きになりました。

来年も買っちゃおうかなw