独旅ブログ(どくたびぶろぐ)

女ひとり旅の記録を綴っています。メインは国内一人旅。たまに海外も。

女ひとり旅の記録。国内一人旅をメインにたまに海外も。

少年隊35周年に全集中。プレゾンの呼吸!(じゃイカンダロ)

上高地旅行記を連載中に更新がストップしてしまい、申し訳ありません。 大学後期の期末レポート+DVD鑑賞に追われておりました。

ん?DVD???

って思いました?思いますよね。管理人も思います。

タイトルからしておかしいですしね。今回。

というのもですね、管理人、『少年隊 35th Anniversary BEST』と『PLAYZONE DVD BOX 1986-2008』買ってましてね。

少年隊35周年

うふふ。これです。総額考えると気が遠のきますが。

ご存じない方のために簡単にご説明しますと、『少年隊 35th Anniversary BEST』はベストアルバムです。こちらは一般発売用と完全受注生産版とあるんですが、受注版の方には懐かしのプロモビデオ達がDVDになってついてきます。

「PLAYZONE DVD BOX 1986-2008」 は、少年隊が1986年から2008年まで公演した舞台「PLAYZONE」(通称プレゾン)を収録したDVDボックスです。

プレゾンは3作だけ持ってたけど、ビデオだし、しかもそのうちの1本(一番最初のプレゾン)なんてベータのビデオテープなんですよ。ベータ。いきなり生産やめちゃったソニーのベータですよ(しつこい)。

どうあがいても2度と観られないと思ってたので、DVD化は本当に嬉しい!!

で、これ、全部買うと、CD8枚、DVDがプロモ7+プレゾン22の計29枚、CDとDVD合わせると37枚あるんです。

全部買いました。

それが届いたのが昨年の12月12日(少年隊のデビュー日)だったんですが、学業でめーーーーっちゃ忙しい時期だったので、春休みにゆっくり観よう&聴こうと思って未開封のままにしてたんですよ。

そうしたら、1月20日の文春オンラインの記事に「DVDにバグがある」「バグによる交換は発注後10日以内(当初)」とか書いてあるじゃないですか。

bunshun.jp

はああああああああああ!?今日、1月20日ですけどっっっっ!?

と青ぞったのは言うまでもなく。

びっくりしてジャニーズのHP見たら、「お騒がせしてすみません。対応は1月末頃までします」って書いてあってほっとしました。

けど、けど、結局あと10日だよね!?( ̄▽ ̄;)

というワケで、それから慌ててバグチェックを兼ねたDVD鑑賞を始めたのであります。おかげで毎日プレゾンDVDを2〜3枚観て、DVD鑑賞の合間にレポートを頑張るというなんだかへんてこな事態になっとりました。本業どっちだよっていう(笑)

それでもレポートはなんとか全教科提出できましたし(出来不出来はともかく)、DVDも17枚目まで鑑賞完了しました。この調子でいけばプレゾンの分だけは今月中に終われそうです。今のところバグもなく順調です。

プロモは間に合いそうにないけどね…orz
あっちはもうバグがないことを祈るのみ。

ただ、毎日毎日連続で何作も観てると、出演者の成長の度合いが本当によくわかるし、毎年実にさまざまな趣向が凝らされていることもより感じられるので、こういう鑑賞の仕方は却って良かったかもしれません。

そんなこんなでブログの更新が止まっていました。すみません。

近日中に続きをアップします。正直もったいつけるような内容じゃないので、これだけ日が空いちゃうとアップするにも勇気がいりますが(汗)

少年隊グッズ

我が家に残る少年隊のカセットテープたち。時代を感じますね。

ちなみに、少年隊35周年の一般発売用のベストアルバムはまだ購入可能です。

少年隊 35th Anniversary BEST

少年隊 35th Anniversary BEST

  • アーティスト:少年隊
  • 発売日: 2020/12/12
  • メディア: CD