独旅ブログ(どくたびぶろぐ)

女ひとり旅の記録を綴っています。メインは国内一人旅。たまに海外も。

女ひとり旅の記録。国内一人旅をメインにたまに海外も。

クリスマスはシュタイフのゾウさんと

今年も残すところあとわずかですね。
皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
管理人はお家でのんびりクリスマスでした。

シュタイフ ソフトエレファント

小さなツリーを飾って、ゾウさんとまったり家飲みしました。

なぜゾウさんなのか?

答え:白いモフモフだから!

管理人、ストレス過多の状態が続くと白いモフモフを求める習性がありましてね…。

モーレツに欲しくなるんですよ。白いモフが。そして衝動的に白いぬいぐるみを買ってしまうので、ストレスを溜め込むたびに白いぬいぐるみが増えていきます。

この習性は昔からあったわけではなく、以前飼っていた(という言い方は好きじゃないのだけど)うさぎが亡くなってから始まりました。悲しい時もつらい時もいつもうさぎに甘えてたから、強いストレス状況が続くとモフモフがなくては自分を保てなくなり、ぬいぐるみを買ってしまうのかもしれません。

そういうわけで、ストレス過多であった今月は我が家にまた白いモフモフが増えたのでした。それがこのゾウさんです。

シュタイフ ソフトエレファント

シュタイフの140周年記念のソフトエレファント。モフモフ具合がイイ感じ♥

管理人的に奮発価格(12,000円/税込)なんですが、今年は福袋を買わなかったので、その代わりの自分へのクリスマスプレゼントということにしました。

「自分へのご褒美」「頑張った自分へのプレゼント」、いい響きです。衝動買いが許される気がする魔法の言葉です。都合よく乱用しております(←いい加減やめないか)

ソフトエレファント横向き

横顔はこんな感じ。お耳にシュタイフの黄色いタグがついています。

ソフトエレファントお尻

おしり(〃ω〃)
商品タグがついたままなのは気にしないでください。そういうのが外せないタチなんです。

は〜、可愛い。モフモフは見てるだけで癒されます(o´ω`o)♪

課題に追われまくってやっと冬休みと思いきや、冬休みの宿題まで出ちゃってドヒャー!となってますが、ゾウさんに癒されながら頑張ります。

お題「#買って良かった2020