独旅ブログ(どくたびぶろぐ)

女ひとり旅の記録を綴っています。メインは国内一人旅。たまに海外も。

女ひとり旅の記録。国内一人旅をメインにたまに海外も。

早春の東山動植物園

先日、東山動植物園に梅を見に行ってきました。
2月下旬だったのでまだ咲始めの枝もあったけど、可愛くってきれいでした♪

梅

風が強くてブレブレ写真を量産してしまいました( ̄▽ ̄;)

梅

ふわふわ梅

春爛漫。可愛いピンクの梅に囲まれて気持ちも春色に。

梅・蝋梅

写真はピンクの梅ばかりですが、白い梅や蝋梅も沢山ありました。蝋梅の芳しい香りに癒されながらの散策、楽しかったです。

合掌造り

合掌造りの家がある〜。レプリカかと思ったら白川村から移設した本物だそう。貴重ですね。

建物にかかるように桜が植えられています。合掌造りと桜のコントラスト、キレイだろうな。桜が咲いたらまた来たいです( ´▽`)

椿

椿も淡いピンク。椿って強い色のイメージだったけど、こんな儚げな色の椿もあるんですね。可愛い。

万両

淡い色合いの花の中で、ひときわ目を引く万両の鮮やかな赤。

福寿草

福寿草も咲いてたよ。

動物園もちょっとだけ回りました。

ルリビタキ

当然行くよね、ルリビタキのところ。混雑してたから会えないかと思ったけど、会えて良かった!

ホオジロカンムリヅル

ホオジロカンムリヅルの正面顔。なんていうか…その…イ、イケ…メン!?(笑)

象のお尻

象さんのセクシーショット。お尻シャッターチャンスを逃す管理人ではありません。

エゾシカ

葉っぱ食べてるエゾシカ。あらイケメン!

植物園は思ったより広く、ぐる〜っと回ったら結構疲れてしまったので今回はここで帰りました。でも、いい運動になりました。

東山動植物園はお花も動物も見られてウォーキングにもなるので、運動不足解消にもオススメです!

東山動植物園 基本情報

〒464-0804 名古屋市千種区東山元町3-70
TEL:052-782-2111(代表)
入園料:500円 ※中学生以下無料
開園時間:9:00~16:50(入園は16:30まで)
休園日:月曜・年末年始(祝日の場合は翌平日)
web:東山動植物園

名古屋駅からのアクセス

地下鉄東山線 藤が丘行き乗車
「東山公園」駅下車 3番出口より徒歩3分
「星ヶ丘」駅下車 6番出口より徒歩7分
※植物園は星ヶ丘駅が便利です。