独旅ブログ(どくたびぶろぐ)

女ひとり旅の記録を綴っています。メインは国内一人旅。たまに海外も。

女ひとり旅の記録。国内一人旅をメインにたまに海外も。

17日間の修行in北海道(2)出発

17日間の修行in北海道(1)の続きです。やっと更新できました(汗)

dokutabi.hatenablog.jp

今回の北海道は民宿のお手伝いが目的だったため、ほとんど観光をしていません。それなのに何故か写真は1400枚も撮ってたっていう(←ブラケティング撮影しすぎたせいです。)

まあほとんどがボツなんですけどね。

写真歴はぼちぼち長いのにどうして一向に腕が上がらないのでしょう。これからは趣味を聞かれたら「ボツ写真の量産です」って言おうかな…(T▽T)

写真整理のたびに悲しみにくれるのがルーティンになりそうな管理人です。

…さて、気を取り直して。

羅臼までの旅程

• 14:00 中部国際空港セントレア「女満別空港行き」発
  • 15:55 女満別空港着
  • 16:20 知床エアポートライナー乗車
  • 19:00頃 ウトロ温泉バスターミナル着
  • 知床ノーブルホテル泊
  • 翌日 宿主さんの送迎で羅臼へ

前回の羅臼行きでは大事をとって確実に着ける斜里で一泊しましたが、今回はウトロまで移動しました。飛行機の到着予定時刻から最終バスの出発時刻まで30分ほどしかないけど、まぁ大丈夫だろうと思って。

当日は飛行機の到着が10分ほど遅れたので冷や汗をかきましたが、なんとかセーフ!無事ウトロに到着しました。

名古屋〜羅臼

CAピカチュウ

中部国際空港のポケモンショップで発見したCAピカチュウを捕獲。展望デッキで記念撮影です。

実は既にパイロットピカチュウを持っているので、これでパイロット&CA揃いましたw

ANAビーフコンソメスープと青の世界

私の空旅写真のお約束。窓から見る青の世界ー♪

と、ANAビーフコンソメスープ。美味しくって超お気に入り!

機内から富士山

雲の切れ間から富士山が見えました。霞む富士。

夕暮れ

バスの中では沈みゆく陽を眺め。

ウトロ温泉バスターミナルに着く頃にはすっかり夜になっていました。ホテルまでは1つ手前のウトロ道の駅で下車した方が少しだけ近いのですが、アナウンスがよくわからなくて通り過ぎてしまいました(^_^;)

翌日は民宿の宿主さんにウトロまで迎えに来てもらって羅臼へ。

知床峠の雲海

知床峠に広がる雲海。

羅臼のアジサイ

羅臼ではまだ紫陽花が咲いていました。

知床ノーブルホテル

www.jalan.net

お部屋

広くてきれい!部屋風呂もきれいなので、大浴場に入れない時でもゆったりお風呂に入れそうです。

大浴場

最上階に大浴場があり、広くて気持ち良かったです。

お食事

夜も朝もバイキングでした。

夕食はメニューに海の幸が少なかったのが残念でしたが、北海道胆振東部地震の被害でしばらく営業停止されていたので、その影響のある中で頑張ってくださったと思っています。

朝食は和洋食で美味しかったです。北海道牛乳が置いてあったのが嬉しかった〜!(o^^o)